四方公子先生の講座 

  • 2016.09.09 Friday
  • 18:41

先生の講座は、2つあります。

5・布やビーズ 木の実の飾り

15・古布のお花やビーズの飾り

 

こちらの講座では、自分のお家から使わなくなった着物などを使って

お花などを作っています。

今回は秋らしく、お花と共に、玄関にも飾れるようピーマンつくり!

 

 

大きさを切って、ボンドでしっかり貼っていきます。

 

 

生徒さんの前にあるのが、もうすぐ出来上がりとなる、ピーマン!

 

 

こちらのお花も同じ生地で作られています。

とっても素敵(^o^)

 

ちょっと花瓶に挿してその前に、ピーマンとか飾るんですって・・・

どんどん作品が増えてお家がにぎやかになります。

 

難しくないので、お気軽にご参加くださいね。

 

講座についての詳しくはこちらから

四方先生のコサージュ展

  • 2015.03.26 Thursday
  • 14:51
ブンカの交流館の講師・四方公子先生の
「コサージュ展」が
松阪駅前の第三銀行にて開催されます。
生徒さんの作品も展示されますよ!

3月26日(木)〜4月17日(金)まで
営業時間(9:00〜15:00)にご覧いただけます。
※土曜、日曜、祝日はお休みとなっておりますのでご注意ください。

入学式や結婚式などでお使いいただけるコサージュを飾っていますので、ぜひご覧ください。


※こちらは古布で作った参考作品です

四方先生の講座はこちらから

 

古布で作るお花の講座

  • 2015.02.16 Monday
  • 18:35



こちらは生徒さんの作品です。和風な布を使ってのお花です。



こんなふうにいくつも作っておうちに飾るんですって(^o^)
自分で作るお花なんて、お友達にも自信を持って紹介できますよね。

「布」から作るお花。

和のまっすぐな布が、こんな風に変わっていく。すべて手作りで…
とっても嬉しいってお話ししてくれましたよ。




そして、今度は先生が葉っぱの作り方を説明。



生徒さんは、ちょっとしたコツも教えてくれるので、
おうちでも作っているとのことでしたよ。

こちらの講座は、切ったり貼ったり、くっつけたり
工作みたいな講座です。

ひとつひとつの部分を作っていくのを見ると
時間をかけて満足のいく作品ができるのだなぁっと感じました。

こちらの講座についての詳しくはこちらから


 

四方先生の百五銀行での展示

  • 2014.08.26 Tuesday
  • 18:27
現在、百五銀行松阪駅前店にて「二人展」として、
展示が行われています。
四方公子先生はブンカの交流館でも、講座をしてみえますので
ご興味のある方は
こちらからご覧ください
※四方先生の講座番号は5番と15番です。

素敵な作品展示は8月29日(金)までとなっておりますので、
9時から15時の間で(銀行が開いている時間帯)見に行ってくださいね











 

松阪駅前百五銀行での展示

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 10:06
8月4日(月)から29日(金)まで(9時から15時・土・日は休み)
松阪駅前百五銀行にて
東出玲子・四方公子「二人展」が開催されます。

草木染のタペストリーやスカーフ・ストール・のれん・テーブルクロス等を再利用した
作品の展示です。
ご自由にご覧いただけますので、ぜひ足をお運びくださいね。

※四方公子先生のブンカの交流館で開催中の講座
     15「古布で創るコサージュやお花」
       5「布花と木の実の飾り」

詳しくはこちらから
                 

 

古布で創るコサージュやお花講座

  • 2014.01.09 Thursday
  • 15:39
本日のブンカの交流館では、
古布で創るコサージュやお花講座が、開催されました。



こちらは生徒さんの作品です。
使わなくなったネクタイを利用して、作ったんだそうです。
タンスに眠っているネクタイがこんなふうによみがえるなんて、
とっても素敵ですね。ハート

特に思い出のある洋服やネクタイは、捨てることもしにくいし・・・
ちょっとしたアイデアで、また使える小物に変身するんですね手

みなさんも眠っている洋服など古布を使い、コサージュやお花を作ってみませんか?

講座についての詳しくはこちらから
 

7月からの講座のご案内です

  • 2013.05.10 Friday
  • 17:37
 古布を張り合わせて、カットしコテをかけたり、ねじったりしていろいろな花を作りましょう。
アクセサリーも素敵ですよ。





こちらの講座は・・・
第2木曜日13:30−15:00
3ヶ月3000円+材料費500円〜1000円
四方公子先生
       の開催です。

現在、7月からの講座の
詳しい案内はHPにのっておりませんので、
電話23−8400まで、お問い合わせください。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM