ぴのまちギャラリーの展示紹介

  • 2011.09.02 Friday
  • 18:38

ブンカの交流館の事務所のあるぴのまちカフェ。
こちらにあるのが、ブンカの交流館の講師さんたちによる
作品の展示・販売の場である
ぴのまちギャラリーです。
      ※講師の方以外にも使っていただいています。

少しご紹介しますね

 

こちらは、“初めてのレカンフラワー”の倉田先生の作品です。
特殊加工で立体のままドライにしてあるお花を、
額の中にアレンジしてあります。
壁掛けや、卓上に飾って楽しめますよ。
ブンカの交流館の講座は
第3水曜日10:30〜12:00です。



“紙で作る薔薇のアクセサリー”の服部先生の作品です。
「ロザフィー」と呼ばれ、まだ松阪でも講座はここだけです。
135色のペーパーを使い、バラを成形し組み合わせて作るアクセサリー。
紙だけど、ニスを塗ることによって、水にぬれても大丈夫なものになります。

ギャラリーには、いろいろなものが置いてありますので、
またご紹介しますね
ぜひ実物を見にお越しくださいませ。

紙で作る薔薇のアクセサリーの講座は、
第1水曜日10:30〜12:00となっております。






今日から「初めてのレカンフラワー」講座がありました

  • 2011.01.19 Wednesday
  • 17:22
 
レカンフラワーはね
乾燥花を使って、額の中に立体的なお花をアレンジしたものです。
今回から始まったこのこの講座!!
受講された方にとっても喜んでいただきました。


乾燥させたお花がこれです。この花を使って自分だけの額をつくっていきます。



まずお花を好きなようにピンセットでアレンジ!!
まずは、感じを見るためのせていきます。



それから、専用のボンドを使ってくっつけていくのですが、
こんもりするように、たっぷりのボンドをつけてくっつけます。
すぐにはくっつかないので、多少の移動もできるので安心です。



だんだん雰囲気がでてきましたよ。
このあと、豪華なお花ができたようです。

私は仕上がりまで見ることができず
出来上がりをのせることができないのが残念です。
次回はのせれるといいなぁ

ご興味のある方は、ぜひご参加を・・・
詳しい案内はこちらです

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM