フランス語の先生

  • 2011.05.27 Friday
  • 12:38
 ブンカの講座で、
“世界遺産をより有意義に旅するフランス語”
“観音経から学ぶ日本文化”
“星の王子さまを読む”
この3講座の講師をされている加藤先生が、カフェの前を通られました。
とっても都会的な服装の方が歩いてみえるなぁっと思ったら
先生だったので、お声をかけました。

先生は、「同窓会があったので、いつもと違う服装してたのに、よくわかったわねぇ」
っとおっしゃいましたが、いつもお洒落な方なのですぐにわかりました。
ベレー帽がとってもお似合いでしたよ。
いろいろなことをご存じなのですが、
まだまだ勉強してみえるそうです。

そんな先生のフランス語にふれてみたい方
こちら と こちら


本日の午後からは
“二胡を楽しもう!入門コース”があります。
雨降りのこんな日は、しっぽりと二胡の演奏というのも
風情がありますね。

こちらの講師・倉田先生は、二胡の基本をみっちりと・・・
基本の大切さを教えてくれる、そんな先生です。
基本ができていれば、あとの上達が早いですもんね。
綺麗に音を出すのが難しい二胡も、
安心して演奏できるようになりますよ。


二胡の講座は
こちら  と  こちら



すべての講座はこちらから

ぜひご参加ください

フランス語の講座

  • 2011.04.13 Wednesday
  • 18:37
 先日、「星の王子さまを読む」というフランス語の講座がありました。
こちらは、講座をのぞかせてもらったときの様子です。



少人数なので、わからないところがあれば聞きやすいし、わかりやすい。
先生も指導しやすいですもんね
今回から参加の方もいらっしゃったので、発音の練習から丁寧に行われていました。

講座について詳しい案内はこちらから

こちらの先生は、ブンカの交流館で3講座、開いてみえます。
「世界遺産を有意義に旅するフランス語」と
もうひとつは、「観音経から学ぶ日本文化」という講座で、
観音経や松阪のお寺のことなど学ぶ、他にはない講座となっていますよ

加藤先生はたくさんのことをご存じの方で、とてもおしゃれな女性です。
この日も、素敵なベレー帽に赤のニットを着てみえて、よくお似合いでした。

講座についてお気軽にお問い合わせください。

「星の王子さまを読む」の講座のお知らせ

  • 2010.04.05 Monday
  • 16:57
こちらの講座を、受講される方へのお願い・・・down

講師の先生よりテキストの購入の件で、お話がありました。

松阪市日野町614−2
昭文堂書店
TEL 0598−21−1211

に、「星の王子さま」の講座のテキストと、
言ってもらったらわかるようにしてありますので、
そちらでご購入くださいとのことでした。
個人での購入となるようですので、
よろしくお願いいたします。嬉しい

また、わからないことがございましたら
ご連絡ください。携帯

今、ブンカの交流館の事務所移動などで、
ざわざわしています。
(といっても、カリヨンの1階になるだけなんですけどね・・・)

ブログのほうの更新もなかなかできず、すいません。悲しい
なるべくがんばりますねイケテル


4月からの講座のお知らせ パート6

  • 2010.03.15 Monday
  • 10:15
「星の王子さまを読む」講座が
始まります。星

世界中に知られている「星の王子さま」を、
フランス語で、勉強する講座です。読書

ヒアリングのテキストは、
学力に応じフランス語検定
5,4,3級のテープを使用します。鉛筆

こちらの講座は、中級レベルになりますので、
初級の方は、ひらめき
「世界遺産を有意義に旅するフランス語」講座を、
オススメします。

講座は、
第2,4火曜日 16:00〜17:30
となっております。

ちなみに
「世界遺産を有意義に旅するフランス語」は、
第2,4火曜日 19:00〜20:30
となっています。

フランス語に興味のある方はケータイくださいね 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM