お洒落に飾ろう花アレンジの体験講座

  • 2012.03.22 Thursday
  • 11:47
 3月17日に行われた体験講座の様子です。

まずは春らしい材料を・・・



黄色とオレンジがとても素敵!



先生がお花の説明と、アレンジを順序だてて
指導してくれます。



同じ花でも、茎とのバランス・花のつき方など
まったく同じではないので、それぞれ違った感じになり、
それが個性のあるアレンジとなるんですよね



生活の中で、癒しにもなるお花のアレンジは
ブンカの交流館の受講生の方の、月に一度の楽しい時間となっているとの
お話でした。

武内先生・受講生のみなさま
ありがとうございました。
私もとても癒されました。



先生からいただいたお花です。
とっても春らしくって可愛い(^。^)y-.。o○

ありがとうございました。









「お洒落に飾ろう花アレンジ」講座見学

  • 2010.02.15 Monday
  • 17:52
先日、こちらの講座の見学をしてきました。おはな

今回は生花のアレンジでした!
まず、短く花を切って活ける準備をしイケテル
どんどんすすんでいきます


作業途中をパチリカメラ

残念ながら、最後まで見ていることができず
みなさんの出来上がりの作品を撮影することがでなかったのですが
個性がでた素敵な作品になったことと思います。
同じようでも、違ったものになるんですよねひらめき

作業途中も、本当に
楽しそうに作ってみえたので楽しい
私もしたくなっちゃいましたラッキー
おうちにお花があると、なんだか明るくなって
いいですよね楽しい

先生は、カルトナージュと同じ先生で、
本当にやさしく教えてくれますよ楽しい
月に1回なので、忙しい方にもオススメですグッド

*ごあいさつ*

  • 2009.08.31 Monday
  • 20:48
初めまして〜

講師のhanaaroma(花アロマ)です。

ブンカの交流館では「お洒落に飾ろう花アレンジ」「はじめてのカルトナージュ」を担当しております。

これから、こちらのブログにて
教室の事
作品の事
プライベートな事も少し…
書いて行こうと思っています。

ミエワンブログも書いております。
↓↓↓↓↓
http://hanaaroma.mie1.net/こちらも見て下さいね。

どちらもぼちぼち更新になりますが宜しくお願いします。

***************************

生花やプリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメント
お洒落に飾ろう花アレンジ
(第2土曜日13時30分〜15時)

厚紙と布や紙でインテリア雑貨を作るフレンチクラフト
はじめてのカルトナージュ
(第4水曜日10時30分〜12時)
(10月からは第2土曜日〜) 

只今受講生を募集致しております。

***************************
〜花とカルトナージュ教室 フローラルデイズ主宰〜
フラワーデコレーター
フラワーカラーコーディネーター
クラフト講師

hanaaroma(花アロマ)
武内 直子
****************************

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM